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お知らせ

「働き方改革関連法」の遵守と適切な工期設定についてのお願い

当社は、2024年4月から建設業に適用される「時間外労働の罰則付き上限規制」に対応するためお客様に対し以下内容を要望させていただくことといたしました。
当社では、働き方改革関連法遵守、労働環境・職場環境の整備に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

  1. 時間外労働の上限(月45時間・年360時間)に則した適正な工期の確保
  2. ワークライフバランスの実現に向けた完全週休2日の現場閉所日程の設定
  3. 設計仕様の早期決定と変更期限の厳守
  4. 各種検討および資料作成の適正な時間の確保
  5. 会議、打ち合わせの定時時間内の実施
  6. 朝礼、打ち合わせのローテーションおよびリモート参加へのご理解、ご協力
  7. 建築工事に起因して工程遅延が発生した場合の工期延長を含めた契約内容の見直し
  8. その他、生産性向上、業務効率化に向けた取り組みへのご理解、ご協力